きものわびさ美仁

きものを誰でも気軽に着ることができる環境を創りたい!という想いから浦安できものサロンを開いています。コーディネートや着付けのご相談やレンタル、着付けなど、地域密着型のサービスです。(首都圏は出張可。赤ちゃん連れになります)

桜の開花に合わせて【若草色の野蚕紬】

f:id:mamayoshiko:20190321190912j:plain

こんにちは。好香です。

出産して三度目のきものを着ました。

 

妊娠前は初めての方とお会いするときや、たくさんの方の集まりには必ずきものを着ていた私。妊娠中も着る気満々だったのですが、実際お腹が大きくなると全く着る気にならなかったので機会のないまま出産を迎えました。

でも、大きなお腹に帯を締めてみたい想いはあるので、また赤ちゃんが来てくれたらチャレンジしたいと思います❤️

 

さて、今回は投資家さんが主宰する勉強会に出席したので、久しぶりに袖を通した次第です。


 

うん。やっぱりきものって気持ちいい!

 


背筋はしゃんとするし、がさつな私もはんなりした風になれます(笑)

何より褒めてもらえる!

これって大きいですよ。お洋服ではなかなかこうはいきませんから。

 

そして、駅までの道すがらママ友にもお褒めのお言葉をいただいて、今度着付けをお教えすることになりました!

 

こんな風にきものを着るひと増えろ~🎵

 



 さておき、本日のコーディネートです。

 

ちょうど桜の開花宣言が出たところだったので、普段あまり使わないピンクをあしらって、鮮やかなブルーの帯が引き立つコーデにしてみました。


f:id:mamayoshiko:20190321190843j:plain

 

きものは、若草色の段が入った野蚕紬。

野蚕が持つ軽やかな風合いと白と若草の優しい色目が春を想わせてくれますね。

この柔らかいグリーンは色白の方はもちろん、私のような色黒さん(^_^;)の肌にもよく馴染み、お肌を明るくみせてくれます。

 

今の季節にぜひお召しいただきたい一枚です。


このきものをお召しになってみたい方は、wabisabijin.y☆gmail.com(☆を@に変換下さい)までご連絡下さいませ。